新着情報

面会について(入所ご家族

平素はあさひ園の運営と感染症対策でご理解ご協力を賜りまして、厚くお礼申し上げます。
現在の感染状況をふまえ、4月4日より『オンライン面会』に加えて、『ガラス越し』『リモート』および、感染対策を徹底したうえで、『直接面会』を再開いたします。

面会時間、方法につきましては、下記のとおりとさせて頂きます。


《令和4年4月4日(月)より》

○面会は、予約制です。予約の際に、『オンライン面会』、あさひ園に来園しての『リモート面会』、『直接面会』『ガラス越し面会』いずれかの面会方法を選択して下さい。
○予約受付の電話は、
面会日の前日10:00~17:00
 (予約時間外での電話は一切受付いたしません)
○面会時間は
11:0014:3015:30
○面会時間は
10分以内
面会は原則一週間に1回とさせていただきます。
 但し、土日祝の面会希望者が多い為、土日祝に関しては、面会予約の調整をさせていただく場合があります。
○『リモート面会』は、3人まで
○『直接面会』は、3人まで
○『ガラス越し面会』は、複数人(4人以上)・県外の方
 ※ガラス越し面会は、施設内に立ち入る事ができませんので、お手数ですが、あさひ園に到着しましたらお電話でお知らせ下さい。

※県外の方の面会は、原則、『ガラス越し面会』となります。
(お越しになる場所の感染者数によって要相談)
※面会中にマスクをずらしたり、マスクを取っての会話など、感染防止対策のもとでの面会ルールが守れない場合は、面会を中止、お断りさせていただきます。
※あさひ園内に立ち入る際には、不織布マスクの着用をお願いします。
※ 感染状況の変動により、急遽『直接面会』を中止する場合があります。その際はご了承下さい。


 ご家族には、ご不便をおかけしますが、引き続きの感染症対策へのご理解とご協力をお願い致します。
 今後の面会等のご案内につきましては、随時、ホームページに掲載させていただき、ご案内にかえさせていただきますので、確認をお願い致します。



新着情報
ページ上部へ